ヘッドホンの交換イヤーパッドの今

以前ヘッドホンのイヤーパッドをサードパーティ製の物に変える記事を書きました。

あれから1年以上たった今の現状を紹介します。

目次

半年で・・・

はい、ボロボロです。

使い始めて半年ちょっと、2025年夏頃に表面が破れ始め、さらにそこから半年たったのがこの状況です。

付け替えたときの感触は純正品とあまり変わらない感じで好印象だっただけに残念です。

表面のカバーがポロポロ剥がれて床に落ちたり、耳の周りにくっついたりしていて状況は悪化する一方です。

純正品もボロボロになって剥がれてはいたけれど、何か剥がれ方が違うんですよね。たぶん素材がかなり薄いってのがあるんじゃないかなと感じます。軽く引っ張っても簡単にちぎれます。

ほぼ毎日使用していたし、夏の暑い日は汗もかいたのでそれを吸って劣化していったのはわかるんだけど、やっぱり1年持たなかったのは早すぎるなと思いますね。

買い替えを考えてます

使っているJabraのヘッドホンですが、この製品以降新しいヘッドホンは販売していないようなので買い替えができない!

これからどうしようかなと考えているんですが、やはり新しいヘッドホンを買うのが一番よさそうかな。

お気に入りで買った物なので、壊れるまで使いたいって気持ちはあります。

まぁ、最近ブルートゥースが繋がらない時があったり、右側から音が出ない時があったりとだいぶ壊れそうな雰囲気を醸し出し始めたので、買い替えてもいいかもしれないとも思ったりしてます。

次に買おうと思っているのは実は決まっていて、国産メーカーのオーディオテクニカを考えてます。

オーディオテクニカは、今のように無線ヘッドホンにする前に、1000円くらいの安い有線のヘッドホンを使ってました。3,4回くらいリピ買いしました。

家電量販店で試しに使ってみましたが、締付具合はそれほどきつくなかったので良い感じでした。オーディオテクニカならイヤーカバーの交換品がネットで買えますし。

お値段も1万円ちょっとで買いやすい。家で使うだけなので、ノイズキャンセリングはいらないんだけどね。

ということで、イヤーパッドの長期?使用レビューでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次